わんだーらーん



 今週のアプデ以降更新サボってました。理由としては普段ぷそをしていた時間にwlwやったり映画観てたりしていたからです。

 ぷそを全くやっていないというわけではなく、エンドレスクエストをちょこちょこやっていたりアークスライブで配布されたロビアクでSS撮ったりして遊んでました。
pso20180611_003200_001



 エンドレスクエストは各種特別突破訓練とオリジナルマップを足してのスコアアタック。悪い言い方すれば使いまわし。新たにレッサー系のOPも追加されたものの、14武器が森ほど落ちるわけでも新しい武器もないので野良の部屋は殆ど立っておらず、身内やソロでやっているのをちらほら見かける程度。

 やってきた感想としてはオーダー次第。部位破壊はまだしも背後からはグダるだけ。ソロでやっててマガツで背面引くと一気に萎えます。

 個人的にはひたすらボスラッシュに終始してステージが進むに連れてボスが強化されていく方が良かったのではと思いました。後半でesのようなカラーリングにしたりとか。

 ボーナスステージにて拾ったエレガユニにステ3ついていたのでレッサー含め素材掘りの場として使えなくもない……?

 森のレアブ期間も終わったのもあってしばらくはまったりモードですかねぇ……





 以下ぷそと関係ない話。

 wlwは現在ver3で、ver1はそれなりにやっていましたが、ver2はノータッチ。久々にプレイしてみてまたやろうかなと思った次第。

 やっていた頃はアタッカーを主に使っていましたが、復帰といっても環境が変わりすぎて実質ゼロからなので現在は桃様や大聖といったファイターメインで遊んでます。ロビンひで



 今週の映画はオーバードライブと万引き家族を観てきました。

 オーバードライブは女性エージェントやデザイン志望の青年の存在が中途半端で中だるみを感じましたが、ラストが良かったのでトータルでは面白かったです。私はモータースポーツ全般が好きなので走行シーンを観るとおおっとなったものの、一緒に行った連れは走行シーンや女性関係周りを削ってメカニックやライバルとのドラマが観たかったという感想。ラリーは順位じゃなくてタイムで競うのでF1とかNASCARよりは画になりづらいのはしょうがない。

 万引き家族はエンタメというよりは考えさせられる映画でした。まぁテーマがテーマですしそういう映画なんだろうなとは思っていましたが。淡々としているな、と感じたので人によっては退屈かも。