森や暗影に入れ込みすぎてクロトやギャザをサボりがちになってしまうのは私だけではないはず



 わりと遅めですがFi/Huそれぞれのレベルが85になりました。
pso20180527_013222_003



 Fi85スキルのインシュランスですが、これはインシュランス発動時のみにリミブレのリキャストが伸びます。

 例えば、インシュランスが一度発動してリキャスト時間を終える。その次のリミブレを死なずに効果時間を終えた場合、インシュランスのリキャスト時間延長は上乗せされずに通常通り30秒のリキャストとなります。正直、スキルの説明文がちょっとわかりにくいと思いました。

 個人的には乙女ツリーよりも、アイアンウィルツリーの方がインシュランスとの相性がよりいいかと。アイアンウィルツリーだとアイアンくじでハズレを引いた場合、床舐めではなくリミブレのリキャスト時間増加という形に。独極等でアイアンくじを引きつつTAする場合や死亡回数が嵩むと失敗するクエストの保険ですかね。

 結局のところ、これがあっても攻撃を各種アクションで回避や防御を意識することに変わりはありませんが。

 ちなみに優先度はアイアンウィル>インシュランス>聖騎士の心等の潜在能力なので、潜在を保険とするならインシュランスが邪魔になってしまったり。



 Huメインかつソード使いの方には申し訳ないけれど、Huでソードを使っていると辛さしか感じなかった。ギアMAXとサクリ差してからがスタートラインであり、さらにチャージPAが主力ってスロースターター過ぎる……

 パルチは舞でのPP回復や各種PAの強化もあって使っていて楽しかった。今は因子武器の強化があるから更新は先になるだろうけれど、更新したらパルチメインでHuを遊んでみようかなと。



 メインキャラは暗影SHとボーナスクエストでHuを上げ、それ以外はまったり上げる方針。カザミノタチがドロップしたこともあって今はBrを使用中。

 カザミノタチを使ってみた感想としては、今まで使っていたカタナはその辺に落ちている木の枝だと思うほど快適。

 森周回で新たにデモニアフェザーがドロップ。ブラスターは持っているのでセイバーさえ拾えればシリーズコンプリートとなりますが、夢のまた夢でしょう。

 HrタリスはSOPと相性がいいので火力の高いコレとPP系SOPで固めたタリスで使い分けたいですね。現状は因子武器に強化素材のリソースを割いているので後回しになりそうですが……
pso20180527_011634_002



 珍しくボクソンエネミーブーストなしの純粋なレアドロのみのブーストなので、まだまだ森に篭もろうかと思います。ハクスラは好きですが、強い武器を取得した後が現状ソロ花や独極、ソロレイドのTAしか無いのが悩みどころ。なので今後実装されるエンドレスクエストに期待。

 ついでにオメガルーサーから未だにトリガーがドロップしていないのでクリア後の綺麗なカルデラ湖はまだ見れていなかったり。





 アンケートはこちら