髪、名声、認識力。運営能力の全てを失った男、禿頭王ボールド・ロジャー。

 彼の散り際に放った一言は人々を艦内へ駆り立てた。

 「ユニットSOPか? 欲しけりゃくれてやる。探せ! 壊れSOPのすべてをそこに置いてきた!」

 アークス達は空を舞うことを目指し、夢を追い続ける。

 世はまさに、大周回時代!



pso20200801_005341_000

 7月21日に実装された8周年記念常設クエストもいよいよ残すところあと僅か。去年のクソの極みであったエクスなんとかに比べるとお手軽具合と報酬がぶっ飛んでいるのもあって回した人は多いハズ。

 私は8月頭から旅行に行く予定があったので、トリガーを確保してチムメンとそのフレンドの方々に協力していただいて1700ptまで稼いでマッタリモードです。

 S7輝静や画像の通り舞空カプセルを拾えたので収穫的には大豊作です。あとはS6滅域を拾えれば壊れSOPコンプリートなので欲しかったのですが、まぁ流石に強欲がすぎるところでしょう。

 トリガーをやらない人には金策になりますし、トリガーを回してランキング上位狙うなりSOP狙なりでライト層とヘビー層両方にうまみがあった常設だと思いました。

 EP6として残っている大きなイベントはシバレイドくらいですが、そこからNGSまで同展開されるのかが気になるところです。大きな更新がなければまったりSS撮るかフォーエバーorエターナルくらいしか考えてないですが。ライザとかFF14とかダクソ3、M&B2、その他ergと積みゲー消化しなきゃいけないからそっち優先するけども。