深い闇の中、世界は混沌の渦に巻き込まれていた。
 怒り!
 悲しみ!
 驚き!
 恐怖!
 助けを求める声を聞きつけ、アイツが舞い戻ってきた!



pso20200710_011842_000

 Ju/Za「オレは、帰ってきたァアアア!」


 
 7月8日から始まった8周年記念イベントの常設クエスト、特別突破訓練:EP6。トリトリ2019限定だった超DPSを誇るJu/Zaが使える上にクエストドロップもわりとおいしい。

 1周あたりすべての虹ドロもキューブ化するのであれば1周あたり40~50個ほど稼げる。クリーサ/ミリオンシリーズもシオンより火力が高くて入手が容易でスティルやリバレイトを使わない武器種の穴埋めや初心者にも良さげ。一応モジュールもドロップするのでディバイドクエストに行く手間が多少省ける。
pso20200708_174313_000
 どうせエメルのために行かなきゃいけないのは変わらないけど

 実を言うと私は通常版をあまりやらずトリガー版ばかりをやっていた。理由としては16日から仕事で忙しくなるので個人報酬で東京虹が手に入る1700ptまでさっさと達成してあとはゆっくりしたかったから。

 で、トリガー版の方は前半がカットされていたりDFユニットがドロップすればほぼクラックが確定していたり確率は低いだろうがディバインオーダーも狙える。Ju/Zaの超火力をきちんと用いればSランク(07:30以内)を達成できない方が難しいと思う。

 チムマスのフレンドの厚意で去年のEP5トリガーをやったけどこっちの火力が当時と比べて高くなっていてもオメガフルコースは長くてだるかった。それを考慮すると今回はかなり手軽。

 通常版では分岐後のフラクタルキャノンを壊さないと出ないのを知らない人がまだそこそこいるのか野良では結構クリアタイムがバラつく印象。まぁせいぜい1分くらいなんで誤差といえば誤差なんですが。

 15武器は今の所3本引いていますが、SOPカプセルはまだ1つしか引けていないのでもしかしてSOPカプセルは渋い……?


 去年は後半が名誉国民の選別作業とフレンドが称して私もほぼ行かなかったので、今年の後半は今回と同程度を期待したいところです。







 タイトル元ネタ
 I will be back -オレは帰ってきた- / SUPER STAR 満-MITSURU-