“虹泥”しない奴は……“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ……



pso20200420_175909_000

 mount & blade 2とアスカ見参ばかりやって気づいたらもうブループロトコルのCBTが今日から始まる日になってたので月日が経つのは早いなあと改めて感じました(小並感)

 ブループロトコルのCBTの感想は箇条書きになりそうな気がするけど、記事にまとめたいと思っています。あと、とっくにあるかもしれませんけど自分用にも武器ポーズまとめた記事も書きたいですね。



 PSO2ではそれらの合間にイースターは参加していましたが完全敗北しました。舞空はまあもうどうでもいいとして、レゾナントテフィラすら出ませんでした。スティルどころかピュラスすら作れない期間はまだまだ伸びそう。

 昨日から防衛VRのUHが始まりましたが、ネッキーとVR実装当時のそれらと比べると逆に簡単になってないかこれと思った。ゲノンorオフス電池でPPの心配がないのに加えて、エネミーが状態異常にかかりやすいせいかラバータのフリーズによる雑魚エネミーの行動妨害が強いと感じた。ただラバータ連打はゾンディでまとめないと処理速度が遅くなりかねないかもしれないのでこれがベターとはとても言えませんけど、単独で塔にダメージ与えない立ち回りはやりやすいなあと思いました。PhTueeeeeee

 初日は野良で適当に潜ってみて、塔とエクソーダ放置していて多分セオリー知っている人が逆サイドから走ってカバーしていたりグランゾ砲を受けるのを何回か見たので、知識がまだない人もそこそこいるんだなあと思いました。そういう層がまだまだいることに感動しました。悪い意味ではなく、ずっとやってる人しか残っているわけではないという意味で。そもそも覚える気がない人もいることは事実だけども。


pso20200422_232307_000


 ここのフェンスに判定あってたまに引っかかるとイラッとする……しない……?