成果発表です。



 まずはクエスト連動ブーストが実装された感想として、アルティメットブースターや供給が止まっていたSOPが拾える可能性が毎週あるのは良かったと思います。周回していればリバレイトの素材が集まるようになったので12月にアルティメットブースターのためだけにソロ花UHを回しまくった身としては非常にありがたい。

 ですが、それと同時に何故実装当初からやらなかったのかという疑念も湧きました。実装当初の戦塵や暗影回した方が効率がいいという新年イベントして破綻している状況とかマズさについて実装前にもう少し考えられなかったのでしょうか。一度離れた人を戻すのはとても難しいってEP5当初に学んだでしょ。

 わかってはいましたがノヴェルユニットは本当に渋い。成果は後述しますが、結構15武器拾ってますけどPSO2の日の2日間でユニットゼロですからね……。舞空や輝静拾えた人はおめでとうございます。



 成果

 武器(☆15のみ)
 レゾナントオルコス x3
 シホウスザク x2
 シホウビャッコ
 ノヴェルタクト
 ノヴェルパルチザン
 ノヴェルボウ
 フローテアセイバー
 フローテアブレード

 その他
pso20200125_055851_000

 フローテアのダブセとDB、シホウスザクを拾えているのでEtに割いていたシオンを他に回せるのと、累加追撃を拾えているのでノット敗北者。ですが極論、累加追撃はメセタで買えるけど舞空などのユニットSOPは買えないからなあ……

 クエストのバッジ数が多すぎてシーのCO報告がどうでもよくなって忘れがちになる。こっちのCOもちょっとテコ入れしても良かったのではと思う。
pso20200125_020542_000





 記事タイトル元ネタ
 NO LIMIT -オレ達に限界はない- SUPER STAR 満 -MITSURU- vs. 伝説のダンサー マイク