エトワールの雑感、ですの。



 12月18日。新クラスのエトワールが実装されましたわ。

 レベリングはそれまでに配布されていましたEXP100万チケットやボーナスキーで速攻で終わらせて早速実戦投入。使用する武器はダブセBDウォンドの順でシオンシオンオーブでございます。


 全体的なファーストインプレッションとしてはHrやPhの後継クラスと比較しましても挙動が独特かつ遅めといったところでしょうか。Phのカタナをさらにふわふわにしたものが一番近いかもしれません。


 スキル面ではせっかくダメージバランサーで大幅なダメージ軽減と他のプレイヤーからの回復がアイテム以外1になりますので、Fiのハーフラインスレイヤーのようなスキル、またはリミットブレイクのようなアクティブスキルで自らのHPを削りギアや威力もしくはPP効率に寄与するスキルが有ればと思いましたわ。


 以下はそれぞれの武器の感想ですわ。武器名をクリックすると開きます。DPS表はラクシア様よりお借りしました。

 画像はイメージであり実際とは異なる場合があります。

boon_01


キリト



ビーム



 総評としましては、面白い挙動をするけれど面白いだけで終わっている、慣れるまでの取っつきづらさがネックになっているでしょうか。

 アクション系のゲームに慣れている方はそこまで苦にならないでしょうが、やっているのがPSO2だけという人には慣れるまで結構な時間が必要になるかもしれまんわ。おそらくこれから何かしら調整は入るでしょうし現状は慣れるまでの練習期間だと思いますわ。閃機種相手にテクPhより強くなれるとは思えませんが。







 ゲーミングお嬢様はWebマンガ黎明期を想起させる怪作なのでみんなも、読もう!
6871307331121743931-9607bc4c788d
 ※画像が1話のリンクになっています。