行動力が 足りない




 作りたいものは作ったものの、エクスキューブが枯渇してそれ以上の行動を起こすことができなかった。こいついっつもキューブ枯渇してんな

 ログインした日はデイリーのノリでソロ花orマウスをするように心がけなければいけないなあ。

 ぶっちゃけ報酬期間はメセタがないよりもキューブがない方がキツイんですよね。素材作って売ることすらできなくなるので。

 メセタは更新した装備の制作素材費以上には稼ぐことができたから懐が寂しいということはないけれど……



 7月10日から7周年イベントが開始。去年はアークマランドで武器はホムラシリーズだったと記憶している。当時は仕事が忙しくてプレイ時間をあまり確保できずシエンを1本しか作れなかった。

 今年は特別突破訓練:EP5で2年前のEP1~4の続編的な名前。EP1~4の時は週ごとにクエストのEPが切り替わっていた。今年はそれと壊世の二本立てといったところか。

 この手のウェーブクリア型クエストはGu(アナロとチェイン)の適性がとても高い。短時間の周回ならその時の気分でクラスを選ぶが、長時間の周回で脳ミソが腐る時はGuを選ぶようにしている。楽をしたいから。

 ファーブラやクラック、レヴリー素材を回収できるのでできるだけ周回しておきたい。

 いつものバッジ報酬とは別に個人ポイント報酬も設けられた。最後にはSGスク交換券があり、ぶら下げられたニンジンとしては破格。ポイントランキング上位は四六時中周回できるような人でなければランクインはまず不可能であろうので、無いものとして扱ったほうが精神衛生上良いと思う。



 ノヴェルシリーズについてはまずダガーを交換して、イクスダガーを因子用としてフリーにするつもり。クリティカル率アップはFiとの相性が良く、20%アップであればスキルとエフォートリングの倍率が合わさればちょうど100%にできる。火力もイクス並でSOP1枠火力、もう1枠は妙技系が入っているものとして考えれば便利。ただ災転や六色といった特殊系が使えないのと相性のいいクラスが限られているのはネック。



 サブストーリーが更新され、みんな大好きアークスのおもちゃ兼シスコン兄貴が満を持して登場。
pso20190712_045224_000

 内容は短いので割愛。シバが深遠なる闇扱いならば、PSシリーズと登場人物的にエルディシオンが出そうだと思った(小並感)

pso20190712_073400_000

 4割も被害出てるとか、もう組織的抵抗無理なのでは? 描写されないモブはいないのと同義な組織ですが。あと割合で示すなら損害率より損耗率と表現した方がベターな気がする。


 新しいスク品のセクシーメイドドレスと地団駄2が推せる。地団駄2と爆乳パッドで腕組しつつ乳を持ち上げているように見せてえちえち。

 今回実装された表情固定コマンドを使おうとしたけど、このコーデには盛りまつげを使用している。表情固定コマンドを使ってみて、はじめてアクセ特有の欠陥に気がついた。アクセである盛りまつげは、まぶたの動きに連動しないということに。表情に合わせるなら専用に調整しなければならない。今回は特に表情を変えずそのまま撮影。
pso20190712_060744_002