缶ジュースより安い名作



 2週間のスカスカ緊急期間が終わり、雨風とともに2019が始まった。

 先に結論を述べてしまうと、非常に退屈。

 先週までやっていた超界探索ナベリウス:森林に毛が生えた程度の内容であり、目新しさは皆無。季節緊急であるのでそこまで求めているわけではないが、ここまで超界探索と似通っているのであれば、リリーパの前にナベリウスを持ってくるべきだったのではないかとも思う。

 一応バッジドロップ数や☆15武器ドロップはイースターUHと同じくかなり期待できるレベルにはなっているし、コレクトシートの+30武器もあるので旨味がないというわけではない。BGMも相まって非常に眠くなるが……

 ただ、アルティメットブースターがかなり渋いのは予想外だった。徐々に緩和していくから最初は渋くしたのかもしれない。正直30分拘束されてよくて1個、運が悪ければゼロはつらい。覇者の紋章交換品も今となっては複数を余裕で交換できるレベルまでなってきているので、ユピテルやラヴィスといった強めのユニーク潜在武器が量産されるのを防ぐためでもあるのだろうか。

 オルゲイマリスが因子含め産☆廃なのもあってBoメイン、厳密に言えばDBを使いたい人はEP6から結構哀しみを背負っている気がする。



 同日実装のウィナーズBはステッカーによる水増しが話題になりました。各種ヘアスタイルやアクセ、コスがいいものが揃っているだけにヘイトをより集めてしまったように思います。EP5から天井が設けられたとはいえ、もしもステッカーを多数引いてしまった時のガッカリ感は……

 デザイナーズアイテムだからACスクに入れたのか、単に水増しのために入れたのか、真意は運営のみぞ知る。課金したくない人は報酬期間にガッツリ稼いでビジフォンドロップするのがベターだと思います。


 やはりメセタ……‼
 メセタは全てを解決する……‼



 AライフルポーズでSS撮ったものの、この伏せ撃ち、肩付けはしていても頬付けはしていないに等しいのでスコープを覗いていません。なのでブルーアイモニターを装着してスコープからの映像をモニターに投写しているのだ……という感じに割り切りました。拘る人はサイドにHUDがある*ストリクスを用いると不自然さが緩和されると思います。
pso20190628_121155_002



 ちなみにストックが長い銃、銃そのものが長い銃はしゃがむポーズをすると地面にめり込みんでしまいます。だから、ストックが短い連式で撮影する必要があったんですね。
pso20190628_121458_004


 ブランマーメイドBaに爆乳パッドを使用すると、爆乳パッドの肌の色が若干異なる部分がブランマーメイドの透明な部分と色合いが似ているので大きさ以外は自然な感じに落とし込めるかなと思いました。
pso20190628_233127_000

 ただ、ほぼ真っ白なBaなのでパッド下部の紫色の部分と、乳首あたりにある折り目が気になるかもしれない。BaとOuとパッドの併用は超乳クラスでもないとパッドとOuが干渉して無理だと思います。一応パッドなしの画像は以下。
pso20190628_233143_001



 アンニュイボブヘアーを見てふと思ったけど、いわゆるSS勢のおよそ半分はボブカット系のヘアスタイルを採用している説を提唱したい。だからなんだって話ですが。



 ぷそとは関係ないですが、Steamのサマーセールが開催中です。名作のPortal 1,2がそれぞれ60円だったりMHWが半額,SEKIROが20%オフと毎度のことですが価格破壊が凄まじい。

 私はつい最近Switch版とSteam版が発売されたMuse Dashで遊んでいます。 



 ゲーム性としてはノーツが右から左へ流れてくるという意味では太鼓の達人。キャラがアクションをするという意味ではリズム天国。それらの合いの子といったところですかね。

 ポップなキャラ達がかわいいのと直感的に操作できるので、音ゲーやったことない人でも気軽にプレイできると思います。Steam版ではデフォルト曲のみで360円と非常にお安いので気になった方はとりあえず買ってみてください。アナタガソンしません。

 上から下に落ちてくるKONAMI製音ゲー各種とチュウニズムは触っていますが、ノーツ数的が1000もいかない曲でも右から左へ流れてくるだけでここまで感覚が異なることに新鮮さを感じます。

 その新鮮さと難易度が高い曲が徐々に楽しく叩けるようになってくるのが楽しい。DLCではHalcyonなどのBMS楽曲も遊べます。Halcyon高難易度譜面が最高難易度である意味安心した。

 気が向いたら数本程度個人的Steamオススメゲームを紹介したいですね。報酬期間と7周年イベまでやることがあまりないですし。