気づけばもう3日



 EP6も最早目の前。直前のドゥモニ弱体化期間な今ですが、前回との間隔が短いのと私がキューブ稼ぎしてない(仕事だったりAPEXに浮気してたり)のもあってちょっと素材売って稼いで武器のSOP弄ってほぼ終わり。

 EP6ではクロトからウィークリーに変わるのでこのタイミングで久々に全キャラで回ってます。今は弱体化期間なので2m程度なら素材作って売った方が時間効率も額も上ではありますが。
pso20190421_012702_000


 まだこのアイテムがあるのでまだ終わりは遠い。EP6になったら腐りそうなので使わないと勿体無い……一時期よくネカフェに行っていたのでかなり溜まった。一時期は30個くらいあった気がする。
pso20190421_012753_002


 基本的にこのゲームは弱体化期間に一気に稼ぐかクロトでコツコツ貯めるか、スク品or特典アイテム売るかのどれか。そのために20キャラ以上でクロトを回す方もいました。ぼくにはとてもできない まぁその方も今は気が向いたらやるくらいになっているらしいですが。

 今は武器がSOPやらコレクトで+30がばら撒かれているので、主なメセタの使い所がユニットとアクセ関係がほとんどになっていると感じます。EP5でスクラッチに天井が設けられてスクラッチの売上とそれに伴う高額になりそうなアクセやロビアクの額はかなり落ち着いていたと思います。一時期のアルミュールヘアーやネージュヘアーは100m越えてたけど。

 EP6のスク品はヘンテコファンタジー系からSF系になりそうな気がするので期待してます。なんだかんだこのゲームのエンドコンテンツはキャラクリですから。



 APEXも楽しいけどWorld War Zとかボダラン3、フォールンオーダーとか色々気になるものがありすぎる……