目の開度によって瞳の位置を調整できるようにして欲しい……欲しくない?



 アムチのTA方式は個人的にマルグルより飽きが来るのが早くて休憩入れないとやってられないですね……☆6NTも拾ってそれでアイテムパックが埋まったら纏めてエンペつけてから休憩といった感じでやってます。あんまり回ってないのもあって今のところ成果はディアシリーズ2本とスレイヴNT1本。



 全職ネクストジャンプとファーストブラッドが追加されました。特に恩恵が大きいと感じるのは、ダガーFi、Gu、DBBo、カタナBrと感じます。

 ダガーは二段ジャンプ→ワルツ零でギア3になるのでスピン→マーチ→オウルだとオウルがフルヒットしないような短いチャンスや距離を離された際一気に詰める時には便利。

 Gu以下の3職は高度調整や泣き所の高所の殴りが解消されたといった感じ。ジャンプ回数残っているならステジャンで次の動きが早くなるのもいいですね。Hrが相対的に下方されたというのをチラホラ見かけるけど、あんなの実装当時に下方修正されなかったのがおかしいってそれ一番言われているから。


 ロビアクの停止機能は頭がカマトロになるくらいに楽しい機能。一瞬を求めて連写しなくて良くなったのはとても楽だし、止めたままライトやアングルの模索ができるのもグッド。クエストや調整関連はぶっちゃけ褒められる点は無いですが、SSやエステ関係は確実に進歩してるなと。

 今回は猫をじゃらすで試撮だけど、もっと色んなロビアクで活かしたい……
pso20180831_075553_000





 以下関係ない話。といっても毎度のごとく飯の話なんですが。

 車の整備の仕上がりが予定より遅れたため遠出は取りやめて菊原キッチンカロリーでランチ。50年以上続いている老舗と言っても過言ではないお店の入り口には、今となってはほとんど見かけなくなった食品サンプルもあり昭和の趣を感じせます。
DSC_0272


 サービスステーキ(1200円)を注文。しょうゆベースのタレがシンプルな味わいながら肉に非常にマッチして食欲を促進させる。お店の雰囲気もあって孤独のグルメ気分を味わえます。
DSC_0268



 平成の最後にこういった昭和を感じさせる食堂というのも乙なものです。