何処だ……何処に間違いがあった……(必要素材数間違い)


pso20180829_014312_001


 弱体化が終了。今季は売り手に専念したためこれくらい稼げました。
 
pso20180829_014403_002


 最後の最後で300m台に乗りました。後述する反省に書きますが、余裕をもって準備していればもっと稼げた気がします。初日に売りながらエテファク素材作っていたので実際の売上はこの数値に70mほど足した値だと思います。稼ぎを含め資産は1Gほどになったけど何を作るかは一切決めていない



 反省点

 ・6月から8月半ばまで多忙だったとはいえキューブ稼ぎ(ソロ花)と素材掘りをサボリ過ぎた。

 ・同名拡張用素材の不足。倉庫に余裕があるなら詰め込めるだけ詰め込んでおくべきだった。特にユニットは落としたときのダメージが武器より大きいのでそのことを意識する。

 ・他スロがかなり拾えるブーストヴァーダー等に忙しくても参加しておくべきだった

 ・ドゥモニはやはりラスボス



 イドラの生放送があったみたいですが、私的にはどうでもいいし観てもいないので特にゲーム内容について書くことはない。けど、ロウカオスニュートラルというワードはメガテンを思い起こします。FGOとPSO2両方やってるフレンドがマイナスとマイナスが掛け合ってプラスになる可能性が微レ存とか言ってて草



 以下関係ない話

 タイムラインで私を見かける暇人な方は知っているかもしれませんが、帰省してから昨日まで能登半島へ旅行へ行っていました。Twitterでは食事画像を主にアップしてましたが、景色や水族館はとても楽しめた。

 家族旅行でしたので愛車ではなく実家のミニバンで行きました。普段固い脚周りなのもあって乗っている分にはとても快適。けれど、海沿いの道は愛車で窓を開けて走りたかった……。快適性や燃費、搭載量を考慮すると家族旅行では乗れたものではないから仕方ないですけど。機会があれば一人で楽しくドライブと洒落こみたいですねぇ。

 今日はお盆中仕事だったのもあり墓参りに山形へ。お昼は辛味噌ラーメンの名店龍上海へ。店舗がリニューアルしてからは行っていなかったので最後に行ったのは二年ほど前だろうか。平日だしそこまで混雑はしていないだろうと楽観視していましたが、そんな淡い期待は破れ一時間弱待ちました。辛味噌チャーシュー麺大盛りを注文。

DSC_0262


 並んでいる時に注文をする方式なので、もし複数人で訪れる機会があれば注意が必要。額に汗を浮かべつつ懐かしい味に舌鼓を打ちました。

 愛車が整備から戻ってきたら会津のソースカツ丼でも食べに行こうか……。