一年越しの間違い探し



 最近はもっぱらLa-Mulana2を遊んでいます。La-Mulana2は前作プレイヤーやメトロイドヴァニア好きには是非オススメ。PS4を持っているなら家庭版ボーダーブレイクがアツい。



 他ゲーの宣伝はここまでにして以下感想。

 マップを踏襲することを過去の生放送で言っていた記憶があるので大きくは変わらないんだろうなあとは思っていましたが、まさが9割以上去年と同じなのは流石に予想外でした。

 強いて変わったところを挙げるならば、85エネミーと二つ名、フォトン粒子砲の位置、14とミニブルーラッピースーツの存在ぐらいじゃないんですかね。

 ナスナカンの酢豚はレアブアイテムとしてはかなり効果が高いですが、ランダムなので毎回手に入るわけでもない。6周年イベントでボクソンなしの266%ブーストとかやってたので効果時間短くしても毎週手に入るようにして欲しかったところ。開幕の漫才以降Eトラで出た時に存在を思い出すレベル。

 ついでに細かいツッコミどころを挙げると地球人のアラトロンがウォパル原住民であるナスナカンのことを旧友と言っているのはどうなのかと。まぁこういう設定の破綻ぶりは気にしたらキリがないのですが。

 ビンゴ埋めはビーチウォーズ参加とエスカダーカー以外はクロトついでに楽に埋められるのが救い。私は全キャラビンゴ埋めたら多分森に籠もろうと思います。ウェポンズバッヂとか年始の森と城で万単位溜まってるし……あとこれをやるとEP5初期のHr一強時代を思い出すからあまりやりたくない気持ちもあったり……



 新スクラッチの水着はどれも良い。セラフィもいいですが個人的にはアネット水着が好み。撮影したキャラに変な意図はありません。
pso20180810_004643_000